STAFF COORDINATE

2020/06/03 10:05


Dazzle

2pattern Flower blouse

(color:Green,Purple,Blue)

衣替えの季節になって

気がつくのは

柄のブラウスは

いつでもすぐに取り出せる場所に

置いておきたいということ。

春はブラウスとして

夏はコーディネートに➕one

出来る羽織りとして

秋はまたブラウスにするけど

パンツの色だけちょっと気分を変えてみたり。

冬はニットをレイヤードして・・・

ステイホームを機に

クローゼットの整理をしました

という声が

ZURIのスタッフの中でも聞こえます。

私もその中の1人で

長い時間をかけて

自分のクローゼットと改めて

向き合いました。

それはそれは壮大な作業となりましたが

冒頭の言葉に行き着きました。

何よりお気に入りの柄に出会えると

去年はこうやって着たけど

今年の空気はこんな感じ?

なんてどんどん妄想が膨らんで

もう一生着るんじゃない?

なんて思ったり・・・

このブラウスも今年私の一生着るんじゃないの?

のゾーンに分類された一つです。

(私はグリーンを買いました!)


柔らかくて軽いのが見てすぐ分かる。

レースの切り替えが

女子らしいのに

レースの色がネイビーなのが心憎い。

ラブリーにはならなず

ちょっとレトロな雰囲気に。

それはレースで縁取られた

切り替え部分の

「ちょうど良い幅」

にあるのだと私は分析しています。

もっと細いと

華奢でちょっとロマンチックになっちゃうし

太いとちょっと軽さがなくなってしまう・・・

(気がする・・・)


2つのパターンの花柄が

調和しているのに

ありきたりじゃない!

これってすごく嬉しいことですよね?

柄✖️柄

はどうしても上級者向け?

と思ってしまいますが

このブラウスなら

着るだけでオシャレな顔して歩けます。

グリーンのブラウスに

オレンジのリップを塗ってみたり。

パープルのブラウスには

ネイビーのアイラインをひいてみたり。

ブルーにはあえて

寒色系のピンク色のチークを。

最近は

そんな風にメイクを一緒に考える

のが楽しいです。

・・

ZURImgr OKAMOTO